はじめて電子書籍を購入してみたい方へ

5月 12th, 2017

電子書籍について、興味はお持ちなのに、「読んでみたいとは思うけど難しそう。」「電子書籍を読むためには、専用の機械(端末)を買わないといけないでしょ。」などと思って諦めている方、いらっしゃるのではないですか。でも、たいていの場合、あなたはすでに、電子書籍を読むための端末をお持ちですし、電子書籍の購入方法や読み方は、驚くほど簡単です。あなたの新しい読書ライフのために、ぜひ一度、電子書籍の買い方・読み方について知ってみませんか。

実は、電子書籍を読むために、特別な端末は必要ありません。すでにお持ちのタブレットやスマートフォンに、電子書籍を読むためのアプリをダウンロードするだけで良いのです。ダウンロードするアプリは、「Kindle」や「楽天kobo」などです。

そして、電子書籍を買うには、あなたのダウンロードした電子書籍アプリと対応する電子書籍を、インターネット上の電子書籍やさんから買えば良いのです。amazonなどもそうですが、おすすめはゴマブックスですね。ゴマブックスは、最新の書籍から、懐かしの名作まで、数多くの書籍がそろっています。「何か読みたいな~」と、書店をぶらぶらする感覚でゴマブックスを覗いてみませんか。ゴマブックスは、複数の電子書籍アプリに対応していますので、あなたがお使いのアプリで読めますよ。

Leave a Reply